Apex Legends 【キャラクター解説】 ブラッドハウンド

【このキャラの役割】
このキャラは敵の位置を把握する能力があります。戦闘外では敵の位置を把握することで、追跡して戦闘をしたり逆に戦闘を避けるために敵を避けて移動したりすることができます。
戦闘中は敵の位置を把握して、有利に戦闘を行うことができます。
【パッシブスキル:リコン】
マップにある調査ビーコンを使うことで次のリングを予測できます。場所取りに関するスキルを持っているパスファインダーほどではありませんが、他の敵より有利に立ち回ることができます。

【パッシブスキル:トラッカー】
敵の足跡や痕跡を目で見る事ができます。
足跡を追いかけて敵と接敵するのを狙ったり、逆に足跡を避けることで敵と遭遇しないように立ち回ることができます。

【戦術アビリティ:全能の目】
前方125°、射程120mの範囲の敵を4秒間壁越しにマーキングすることができます。
このアビリティの使い道は大きく分けて戦闘中と、戦闘時以外の索敵用の2つに分けられます。
1,戦闘中
敵の位置を把握していないときに使うことで敵の位置を把握して、戦闘を有利に進められます。「敵の位置が分かる」という強力な効果をボタン1つで簡単に引き出せるのがブラッドハウンドの強みです。
2,戦闘時以外
高台、物資のある場所、籠りやすそうな家など敵がいそうな位置にソナーを飛ばすことでクリアリングをすることができます。
しかし、範囲は広いようでそこまで完璧ではないのでスキャンしたからといって安心していると敵に奇襲されることがあるので気を付けましょう。
注意として、スキャンをすると周りに自分の位置がばれるので頭にいれておきましょう。

【アルティメット:ハンティングビースト】
使うと35秒間さまざまなバフがかかります。
1,移動速度+30%
2,視野角125固定+敵の透視
3,敵の足跡の強調表示
使いどきとしては戦闘中なら基本的にいつでも役に立ちます。なので、敵をある程度削ったりダウンさせたりして、有利状況になったら詰めるときに使いましょう。
デメリットとしては使用時に大きな音が鳴るので位置がバレます。

【おすすめの武器構成】
なんでも

【こんな方にオススメ】
操作が簡単なわりに強力な効果を引き出せるのがこのキャラの強みです。なのでこんな方にオススメです。
1,特に使いたいキャラがいない方
2,初心者の方

【総合評価(S~D)】
A

【ブラッドハウンド使いへ】
ブラッドハウンドは他のキャラクターと違ってアビリティの使い方はそこまで難しくありません。なので、他のところ(エイムや立ち回り)を伸ばしていきましょう!

他のキャラクターはこちらからどうぞ
https://ym219.hatenablog.com/entry/2021/02/02/170906